概要
(2018年秋からレシートプリンター推奨品は、スター精密製TSP-654とさせていただきます。)
まず、設定情報を印刷し「IPアドレス」と「MACアドレス」を確認します。その情報をもとに、ルーターでIPアドレスを固定する設定をします。最後に、固定されたIPアドレスを管理画面で登録します。
ルーターではなく、プリンタに静的IPアドレスを設定する場合は、こちらをご参照ください。
設定
1. プリンタとAirMac ExtremeをLANケーブルで接続します。
2. プリンタの電源スイッチをONにし、しばらく待ちます。
3. プリンタ背面のボタンを軽く1回押すと、設定情報が1枚印刷されます。「MAC Address」と「IP Address」を確認します。
4. 上記の情報を用いて、IPアドレスが変更されないように、ルーターで設定を行います。設定方法はルーターの機種ごとによって異なりますので、ご使用のルーター設定マニュアルの「DHCP固定割当」「IPアドレス予約」等をご参照ください。
※ IPアドレスの末尾は151などの大きな数字にしていただくことをお勧めいたします。
5. ルーターの設定を保存した後、ルーターを再起動し、完全に起動するまで3分ほど待ちます。
6. 3.の手順で再度設定情報を印刷し、4.で設定したIPアドレスとなっていることを確認します。
7. 設定したIPアドレスを管理画面で登録します。
マニュアル
下記リンクよりご確認ください。