Home > オーダー・会計 > オーダー制約をかける

オーダー制約をかける

概要

例えば、「セットドリンク」を注文できのは、別の「フード」を注文した方のみ、というような制限をかけることができます。

この制限は、Okageレジ、ハンディ、オーダーブックの全てに適用されます。

 

アプリでの動作例

「セットドリンク」だけで注文しようとすると、設定したエラーメッセージが表示されます。

事前、または同時に、前提商品を注文することで、「セットドリンク」も注文できるようになります。

 

設定

1. 管理画面にログインし、「設定」-「オーダー制約」をクリックします。

 

2. 「新規作成」をクリックします。

 

3. 「制限名称」を入力します。これは、管理画面で区別するための名前です。

 

4. 「表示するエラーメッセージ」を入力します。これは、ハンディやオーダーブック上に表示される内容です。制限の内容を記入していただくことをおすすめします。

 

 

5. 「メニュー追加」をクリックします。

 

6. 対象の商品にチェックを入れ、「閉じる」をクリックします。

 

7. 「条件」の「OR」「AND」「合計」のいずれかにチェックを入れます。

 

8. 「メニュー追加」をクリックします。

 

9. 前提となる商品にチェックを入れ、「閉じる」をクリックします。

 

10. 条件の「個数」を入力し、「登録」をクリックします。