Home > OkageGo店外版 > 基本設定

基本設定

概要

開店/閉店時間や最終受取時間等の基本設定ができます。

設定方法

画面上部にある「設定」-「基本設定」をクリックします。

①開店時間・閉店時間の設定

モバイルオーダーページの開店時間・閉店時間をプルダウンから選択します。

営業時間外の注文は受付停止となり、お客様画面ではこのように表示されます。

 

②店外モバイルオーダー最終受付時間

店外モバイルオーダーでの最終受取可能時間をプルダウンから選択します。

例えば、最終受取可能時間を20時に設定していて、待ち時間が60分の時19時以降は注文ができなくなります。

③受付時間間隔

店外モバイルオーダーでお客様が選択する受取時間の間隔をプルダウンから選択します。

5分単位で指定ができます。10分で指定すると下記のように表示されます。

④注文完了時のメッセージ

お客様がスマートフォンで注文後、画面に表示されるメッセージです。

 

⑤レイアウト変更時のオーダー許可バッファ(分)

メニューブックの「時間切り替え機能」を利用している場合使用できます。

これを設定している時間(分)の間のみ、時間変更によってメニューブックが切り替わった場合でも、注文を受け付けることができます。

【17:00でメニューブックが切り替わるように設定した例】「5」分と設定した場合、17:00でメニューブックは切り替わりますが、注文自体は17:05まで受け付けます。

URL設定

お客様のスマホのメニューブックにに独自のURLを設定することができます。

1.「設定」の「URL設定」を開きます。

2. 「新規登録」をクリックします

3. 「UrlName」の欄にURLの名前(任意)、「Url」の欄にhttpから始まるURLを入力して、「保存」をクリックします。

登録したURLはメニューのレイアウト画面にて使用することができます。

店舗のWEBページやSNS,LINE@のURLを登録しておき、注文時にタップしてもらうことで店舗への導線として活用できます。

画像設定

売り切れ時、ロック時、入荷ロック時それぞれのメニューブック上に表示させる画像を指定することができます。

【売切時ロック画像の例】

前へ